芸能・エンタメ

モノノケハントのロケ地はどこ?撮影場所はツインリンクもてぎと判明!




2021年11月14日放送の「モノノケハント」ですが、「逃走中」や「戦闘中」と同じ制作チームということもあり楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!?

前回3月の放送では、広大な敷地内を走り回っていたことからどこで撮影がされていたのかなどロケ地が話題となっていました。

そこでこの記事では、「モノノケハント」のロケ地はどこなのか調査してみました。

この記事で分かること

・モノノケハントのロケ地はどこか

・モノノケハントのロケ地である「ツインリンクもてぎ」はどういうところか

・モノノケハント11月14日放送の出演者




【モノノケハント】のロケ地はどこ?

2021年11月14日放送の「モノノケハント」のロケ地は、栃木県にある「ツインリンクもてぎ」ということが判明しました!

「ツインリンクもてぎ」の公式ツイッターでは、モノノケハントのロケ地であったことは書かれてはいませんが、撮影場所として使われていたことを匂わせていますよね。

実は、「ツインリンクもてぎ」は2021年3月のモノノケハントのロケ地としても使用されていました。

前回の放送とロケ地が同じということもあり、見覚えのある場所が出てきそうですよね。




【モノノケハント】ロケ地のツインリンクもてぎとは?

「モノノケハント」のロケ地の「ツインリンクもてぎ」の場所はこちらとなっています。

ツインリンクもてぎ

  • 住所:〒321-3533 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
  • 電話番号:0285-64-0001
  • 公式ホームページ:https://www.twinring.jp/

モノノケハントのロケ地となった「ツインリンクもてぎ」は、森の中で「家族にちょうどいい冒険を」ということを掲げています。

全部で7エリアからできているようです。

  1. ハローウッズ
  2. モビパーク
  3. 森と星空のキャンプヴィレッジ
  4. ホテルツインリンク
  5. モータースポーツ
  6. ホンダコレクションホール
  7. 安全運転スクール

以上のエリアがあります。

例えば②のモビパークではアスレチックや立体迷路などがあります。

前回のモノノケハントでもロケ地として使われていましたよね。

 

⑤のモータースポーツも、前回追いかけっこしているシーンがよくつかわれていました!

このあたりの場所は、ロケ地としては使いやすいのだと思います。




【モノノケハント】11月14日放送の出演者

2021年11月14日放送の「モノノケハント」のロケ地は栃木県にある「ツインリンクもてぎ」ということが判明したので、出演者についてご紹介します。

「モノノケハント」出演者

【チーム吉村】
吉村崇(平成ノブシコブシ)
大沢樹生
王林(りんご娘)

【チームチョコプラ】
チョコレートプラネット
菅井友香(櫻坂46)

【チームミキ】
ミキ
峯岸みなみ

【チーム見取り図】
見取り図
トラウデン直美

【チームJO1】
河野純喜(JO1)
白岩瑠姫(JO1)
しずちゃん(南海キャンディーズ)

【チームアスリート】
水谷隼
山中慎介
田中理恵

前回放送を視聴された方は違いが分かりますよね?

どうやら11月14日放送回は個人戦ではなく、チーム戦のようです!!

ルールはモノノケからシッポを多く取った方が勝ち、ということは変わりないようですが多く取ったチームが勝ちのようですね。

新たなルールが楽しみです!

 

人気グループのJO1から河野純喜さんと白岩瑠姫さんが出演することもあり、話題になること間違いないですね。

 

そして、予告動画にあった「伝説のアイドル」は、どうやら大沢樹生さんのようです!

伝説のアイドルということに納得ですね。




まとめ

2021年11月14日放送の「モノノケハント」のロケ地についてまとめました。

撮影場所となったのは前回同様に栃木県にある「ツインリンクもてぎ」ということが分かりました。

伝説のアイドルの大沢樹生さんやJO1が出演するということもあり楽しみですよね!

「逃走中」や「戦闘中」と違い、開始すぐに脱落してしまうことはないので長く楽しめそうです。