イベント

アムールデュショコラ名古屋オンライン【2022】が繋がらない時の対処法!

2022年もアムールデュショコラの季節がやってきました。

毎年楽しみにしている方も多いチョコレートの祭典ですが、名古屋での売上がNo.1だということで取り扱われるチョコレートの数はダントツです。

また、昨年同様コロナ禍でのアムールデュショコラの開催により、オンライン販売が強化され、前年の約2倍となる約400種類がオンライン販売されるようです。

昨年からオンライン販売を利用する方も多く、『繋がらない』という声も多く見られましたので、2022年も昨年同様繋がりにくくなる事が考えられます。

そこで今回は『アムールデュショコラ名古屋オンライン【2022】が繋がらない時の対処法!』と題してまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。

こちらの記事でわかることは…

アムールデュショコラ【名古屋】オンラインが繋がらない時の対処法8つを紹介していきます。

『繋がりやすい方法』や『オンラインに繋がりやすい時間』などを紹介していきます。




アムールデュショコラ【名古屋】オンラインが繋がらない時の対処法は8つ!

アムールデュショコラでは2022年も昨年に引き続き、オンライン販売が実施されますがなかなか販売サイトに繋がらないという声が多くありましたので、対処法8つ紹介していきます。

  1. マイページ登録を済ませておく
  2. 履歴とキャッシュをクリアにする
  3. 少し早めにログインを試みる
  4. ブラウザを変える
  5. 複数の端末でアクセスしてみる
  6. 少し時間を空けてからアクセスしてみる
  7. リロードを試してみる
  8. 空いている時間を狙う

ここからは1つづつの方法を解説していきます。

①と②については、事前に済ませておくことでよりスムーズにアムールデュショコラのオンライン販売に繋がりやすくなりますので早めの対応をオススメします。

マイページ登録を済ませておく

アムールデュショコラのオンライン販売のご利用には、マイページの登録が必要ですので、事前い必ずマイページの登録を済ませておきましょう。

マイページ登録には、ジェイアール名古屋タカシマヤの各種カード(クレジットカードまたは、ポイントカード)が必要です。

もしも持っていないという方もポイントカードについては、WEBから入会申し込みができるので安心してくださいね。

マイページの登録はこちらのページから手続きができます。

カードのWEB入会申込についても同じページから確認する事ができます。

 

履歴とキャッシュをクリアにする

アムールデュショコラのオンラインサイトにアクセスするためのスマホやパソコンに履歴やキャッシュが残っていると繋がりにくい場合があります。

その場合は、閲覧履歴やキャッシュを削除してください。

【Safariの場合】

  • 1.「設定」をクリック
  • 2.「Safari」をクリック
  • 3.「履歴とWebサイトデータを消去」をクリック
  • 4.「履歴とデータを消去」をクリック
  • 5.削除完了

 

Chromeの場合】

  • 1.Android スマートフォンまたはタブレットで Chrome アプリ を開く
  • 2.右上のその他アイコン [履歴] をクリック
  • 3.[閲覧データを削除] をクリック
  • 4.[期間] で、削除する履歴の範囲を選択
  • 5.[閲覧履歴] チェックボックスをオンにする
  • 6.[データを削除] をクリック

 

こちらの方法は、アムールデュショコラの販売サイトにアクセスする前に事前に済ませて置かれることをオススメします。

 




少し早めにログインを試みる

アムールデュショコラのオンライン販売は、1月11日10時からのスタートとなります。

販売開始の少し前の時間にサイトにログインを試してみるのも繋がりやすくなるための方法です。

販売開始時間前にログインができている状態であれば、販売と同時につながる可能性が高くなります。

 

ブラウザを変える

アムールデュショコラの販売サイトにアクセスしているブラウザを変えてみるのも1つの方法です。

例えば…

Chrome → Safari

Internet Explorer → Chrome

などのように、今アクセスしているブラウザとは別のブラウザでアクセスするとつながる場合があります。

 

複数の端末でアクセスしてみる

複数の端末でアクセスしてみるということもつながりやすくなる方法の1つです。

というのも、パソコンサーバーとスマホサーバーでは別々のページを設けている場合があるからです。

スマホやパソコン、タブレットなど複数の端末をお持ちの場合は、全てでアムールデュショコラの販売サイトにアクセスしてみるとつながりやすくなります。

これまでにも、「スマホはダメだったけどタブレットで繋がった」「私はだめだったけど、父が繋がった」などの声もありましたので、複数の端末からアクセスするとつながる可能性が高くなります。

 




リロードを試してみる

リロードとは、再読み込みのことで以下のようなマークをクリックすることで再読こみができます。

※Google Chrome(Android)の場合は、画面の右上にある[︙]をクリックすると上記のようなマークが表示されます。

アムールデュショコラの販売ページに繋がらない場合は、アクセスしているページをリロードしてみてください。

再読み込みすることで販売ページつながることもあるようです。

また、1度リロードしても繋がらない場合でも、何度もリロードをすることで繋が流事があるようですので、何度か試してみてくださいね。

少し時間を空けてからアクセスしてみる

販売スタートの1月11日10時頃は、一斉にアムールデュショコラの販売ページにアクセスする人が集中するため繋がりにくくなってしまいます。

その場合は、少し時間を空けてから再度販売ページにアクセスしてみると繋がりやすくなります。

例えば、10時01分、10時02分というように少しでも時間を空けることで繋がりやすくなる可能性が高くなります。

 

空いている時間を狙う

アムールデュショコラのオンライン販売の空いている時間を狙うことで繋がりやすくなります。

【空いている時間の予想】

深夜〜明け方の時間(3時〜6時ごろ)

お昼前後の時間(11時〜14時ごろ)

夕方の時間(16〜18時ごろ)

以上の時間帯が空いているの時間と予想しました。

深夜〜明け方、お昼前後、夕方は、人の行動が他に移りやすい時間なのでこういった時間が狙い目ではないかと予想しました。

毎年、多くの方が楽しみにしているアムールデュショコラですが、コロナ禍ということでどうしてもオンライン販売に集中しやくいという状況になってしまうのは仕方ありません。

しかし、オンライン販売でも空いている時間を狙えばアムールデュショコラの販売サイトに繋がる可能性はグンと上がります。

 




まとめ

今回は『アムールデュショコラ名古屋オンライン【2022】が繋がらない時の対処法!』と題してまとめてみました。

参考にしていただけたらうれしいです。

毎年、大人気のチョコレートの祭典アムールデュショコラは、コロナ禍の2022年も人気が出ることは間違いないでしょう。

しかし、なかなか実際にお店に行くのは…と思っている方も多いことでオンライン販売を利用される方が多いと予想します。

昨年も繋がらないという声が多かったので、ぜひ今回初回した対処法を試してみてください。

アムールデュショコラのオンライン販売の利用には必ずマイページの登録が必須となりますので、お早めに手続きを済ませてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。