 |
| トップ>カテゴリー>地方選挙|10/11/16 |
新宿区長選 中山氏が3選 松ケ谷氏及ばず |
新宿区長選が14日投開票され、「くらしを守る新宿みんなの会」の松ケ谷まさお候補(日本共産党推薦)は1万813票(得票率17・12%)を獲得しましたが及びませんでした。当選は無所属で現職の中山弘子氏(自民、公明、たちあがれ日本推薦)で3期目。
「みんなの会」は同日、声明を発表。松ケ谷候補は570億円の積立金など豊かな区財政は区民の暮らしを守ることにこそ活用すべきとして、区立保育園を中心にした待機児解消や高齢者医療助成、商店街・中小零細業者支援などの切実な要求実現掲げ、共感を広げたと強調。今後も「松ケ谷候補が掲げた公約をはじめとした区民要求実現のために奮闘する」と表明しています。選挙結果は以下の通りです。
当 51384 中山弘子65 無現
10813 松ケ谷まさお72 無新
953 山下万葉30 無新
(選管確定、投票率26・33%) |
|
|
|